NHK「ニュース7」でお天気コーナーを担当している気象予報士の岡村真美子さんの人気が急上昇しているいるということで、

動画を探してみた。

ホントかわいいね。「魔法少女」と言われてるそうだ。30歳ですよ。

かわいいのは勿論だが、身長も151センチと小柄で、指し棒を伸ばして、予報図を指し示す動作が、魔法少女のようなイメージを与えるのだそうだ。

岡村さんは、

ピアノを母親の手ほどきで2歳から始め、国立音大卒。

3回目の挑戦で気象予報士合格。

岡村さんの父親は大学教授(英文学)で、母親はフルート奏者なのだそう。

なんか素敵なアカデミックなご両親ですね。

雑誌からのグラビアのオファーも殺到しているようだが、これはお断りのようです。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村